庭蔵|庭木お手入れ、造園工事・外構工事|千葉県

千葉・茨城・埼玉で庭木のお手入れ・造園工事・外構工事なら、庭蔵にお任せください。

ホーム ≫ NIWAKURA news ≫

niwakura news
庭蔵からのお知らせ

人工芝!

IMG_0462
こんにちは、倉持です!
今回は千葉県松戸市にて人工芝の施工を行いました。
施工内容としましては、庭木や芝生が植えてある状態でしたが、全て撤去し、雨水桝や周りのブロックの高さを考慮しながら粗整地(転圧まで)をしていきます。その後は、川砂(中目)を敷き均し
ました。土の整地だけだと凹凸が多少残るので、土の状態で整地したあとは、川砂、山砂、再生砂などを使用するとキレイに仕上がる様な感じがします。
その後は防草シート敷き、人工芝(丈35mm)を敷き、押さえのピンを等間隔に打ち込みます。このときは人工芝の葉をかき分け葉を巻き込まないようにピンを打ち込みましょう!
ご相談お待ちしております!!!!

作業前の状況↓                作業後の状況↓
IMG_0343_コピーIMG_0467_コピー
作業前の状況↓                作業後の状況↓
IMG_0342_コピーIMG_0468_コピー
2020年04月26日 20:44

細菌や害虫の薬剤散布!

DSCF2244
こんにちは!倉持です。
連日テレビを見れば新型コロナウイルスのニュースですね。様々なお仕事、環境、状況の中でこのウイルスと闘う日々が続いておりますが、庭蔵はそんなウイルスに打ち勝てるように、お客様のお庭に関するお悩みを解決できるよう日々努めております。
今回は先日、千葉県白井市の住宅街23軒の害虫と殺菌の薬剤散布をしたご紹介です。
これから暖かくなるこの時期(3月~6月)は、虫や菌が動き始める時期です。
毎日の庭木の変化に注意して頂き、お早めに消毒できるように、ご相談を頂ければと思います。
宜しくお願い致します!


 
2020年04月24日 19:39

お庭のリフォーム!

IMG_0379_コピー
こんにちは、代表倉持です。
本日は悪天候の為、現場作業は中止としました。
今回は、お庭のリフォーム現場の画像をご紹介致します。
「作業後」の画像からこのあと庭石手前の土だけの広いスペースに、防草シート、飛石、砂利を敷く予定となります。
画像だけのご案内ですが、お庭のリフォームも承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

作業前の状況↓
DSCF2233_コピーDSCF2230_コピー
作業後の状況↓
IMG_0385_コピーIMG_0379_コピー
その他の画像です。
IMG_0386_コピーIMG_0384_コピー

最終的な完成画像はまた後日、、、。

 
2020年04月18日 18:42

サクラ支障枝剪定。

IMG_0454
こんにちは、毎度の倉持です。
本日は千葉県印旛郡酒々井町の某ゴルフ場で、サクラの木の支障になる枝の剪定作業となります。
写真は分かりにくいですが、作業中の写真となります。
ゴルフ場のネットに支障がないように枝を落とす作業です。
サクラ(落葉樹)は、強く剪定する際は冬季がベストですが、ご依頼主様のご要望ともあり、作業させて頂きました。
樹木の管理は大変なようで簡単です。毎年しっかり管理(剪定作業)をしていれば大きくなりすぎて近隣へのご迷惑や
、災害などで大きな被害にならないこと、風通しなどの影響にも心配はございません。
樹木が大きくなる前に様々な未来を想定して、定期的な管理をおすすめ致します。
 
2020年04月17日 19:42

樹木の伐採・伐根!作業中も御覧ください。

IMG_0451
樹木の植えてある場所が多少狭いのと樹齢が20年近くともあり
時間を要する作業となりました。
2020年04月16日 20:22

樹木の伐採・伐根!作業完了

IMG_0452
2020年04月16日 20:21

樹木の伐採・伐根!

IMG_0449
こんにちは、代表の倉持です!
久しぶりの投稿となります。
本日は松戸市にて樹木の伐採・伐根(根まで撤去)の作業を行いました。
樹木の高さが7mともあり、根っこは力強く既存の土間の下まではっておりました。
中々根気のいる作業でしたが、文句も言わずこなしてくれた仲間には感謝です。
現在は重機などで簡単に済ませる事もあるかと思いますが今回は重機なしで作業させて頂きました。
重機なしも良いですよね!手と体を使って作業すると苦労を感じて達成感は倍以上です。
脱線しましたが、伐採・伐根でお悩みの方は是非お問い合わせ下さいませ。
 
2020年04月16日 19:55

お庭を人工芝に!

D7009A0F-BCAF-4BAB-995C-F85EC51E160E
こんにちは!代表の倉持です!
先日柏市にて人工芝の施工を行いました!
お庭を整地し、かたまる砂を敷き均し、その上に人工芝25mmを貼り付けると言う作業でした。
これからの季節、雑草がとても気になる時期になりますね!防草シートで除草対策と言うかたもいらっしゃると思いますが、その上に人工芝で仕上ることにより見た目も綺麗になるのでおすすめです!
そんな時は是非、弊社にご相談くださいませ!
2020年03月04日 20:04

芝張りはこれからの時期が最適です!

IMG_0261
こんにちは、代表倉持です。
久々の投稿となり、誠に申し訳ございません。
今回は、昨日、本日と栃木県那須市にある那須アウトレットパークにて芝張り作業を行いました。
芝は、圧力にも弱い為、頻繁に歩いても良いように、芝用保護マット(画像の左にある緑色の巻物です)も敷き、芝の痛み防止対策を
行いました。
そして、これから4月、5月頃までは芝張りの適期となります。芝の根が動き出す時期です(芝の種類によりますが)
「ほんの少し」でもお庭を芝生にしたいなど、芝生に関してご検討されている場合は是非ご相談ください!
 
2020年02月27日 20:45

先を見据えて、防草シート。

DSCF2219
こんにちは、代表 倉持でございます。
本日は千葉県白井市K邸にて、庭木の抜根(根から樹木の撤去)をし防草シートを敷き、砂利を敷きならすという現場です。
抜根はスコップ・剪定ハサミやノコギリ・バールなどを使用しできる限り樹木の地下深くまで根を掘り、根ごと樹木を撤去します。
抜根は、次の新しい樹木を植えたり、お庭の景観をスッキリさせたりと良い事もあり、植木屋として寂しくもあり、、、。
抜根が完了し、次は地面をきれいに整地(不要な砂利、雑草を除去し勾配や水平をみる)し、防草シート、砂利を敷きます。
3ヶ月先の春を迎えるにあたり、暖かくなると雑草に悩まさられる時期を迎えます。その前にこの1月、2月、3月は防草対策の準備
が必要です。
防草シートを敷く、その上に砂利を敷く、それぞれ種類や組み合わせも多数ございますので、お気軽にご相談下さい。
お待ちしております。


 
2019年12月28日 19:21

サイドメニュー

モバイルサイト

庭蔵スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら