庭蔵|庭木お手入れ、造園工事・外構工事|千葉県

千葉・茨城・埼玉で庭木のお手入れ・造園工事・外構工事なら、庭蔵にお任せください。

ホーム ≫ NIWAKURA news ≫

niwakura news
庭蔵からのお知らせ

生垣をフェンスに。

IMG_0727
こんにちは!代表倉持です。
作業前の画像がなく申し訳ございません。
今回は、植木屋としては寂しい(樹木がなくなる)ですが、樹種がサザンカの生垣を伐採抜根(根から撤去)し、フェンスにするリフォームのご紹介です。
サザンカは花が咲くととても綺麗ですが管理を怠ると、とても厄介な害虫(チャドクガ)が付き、人にも危害を与えます。
*チャドクガは5.6月、9.10月に発生します。
そのサザンカを撤去しフェンス(LIXILフェンスab)を設置した際の画像です。

今回の工事とは全く別のお話になりますが、最近は、庭木の管理(費用等)が出来ず伐採や抜根が増えている様に感じます。
樹木を無くす事は簡単ですが、そこまで育てるには大変な時間が必要です。
その成長時間を大切にし、その後の景観等も踏まえ剪定、伐採のご依頼を頂ければ幸いです。
2020年07月13日 20:45

作庭

IMG_0700
こんにちは、倉持です。
今回は、先日お家をリフォームし、お庭も新しくしたいとのご依頼をいただいたお客様で、完成画像のご紹介です。
お庭のデザインから施工までを作業させていただき、今後のメンテナンスや、お店のお庭と言うことも含め気合を
入れさせて頂きました。
施工後は、お客様にも喜んで頂きました。
今後のお庭の管理がとても嬉しく思います。
小さな空間でも大丈夫です。お庭のご相談はお気軽にお問い合わせ下さいませ。


 
2020年06月27日 21:41

柿の実の収穫を見据えて

こんにちは、代表 倉持です。
最近は気温が高かったり、低かったり、ラジバンダリ、、、。
大変失礼致しました。
今回は初めて植木屋さんにお願いすると言うお客様の、柿の木の剪定です。(市川市にて)
お客様のご要望は、おまかせ!と、2階のベランダから柿の実を収穫できるように!との事でした。
その時の画像です。

作業前
IMG_0562_コピー
作業後
IMG_0563_コピー

柿の若実も付いていたので収穫も期待できます。
こんな感じで、様々なご希望にもご対応させていただきます!
是非、千葉県白井市 庭蔵 までお問い合わせ下さい!
2020年06月19日 21:23

新しく庭木を植えましょう!

DSCF2251
こんにちは、代表の倉持です。
今回は、先日千葉県千葉市にて樹木の植替え作業を行った際のご紹介です。
画像の倒れかかっている樹木が元々3本植えてあったのですが、昨年の台風で、倒れてしまい、
今回「ヨーロッパゴールド」高さ2.0mを新たに植えることになりました。
今回の様に、倒れかかっていて樹木が枯れてきているものを放置してしまうとシロアリ等の発生で
お住まいの建物まで影響が及ぶことがございます。
事前に対処することをおすすめ致します!

作業前の状況 ↓

DSCF2228_コピー
2020年05月05日 20:22

作業後の写真です。

IMG_0496
お客様には大変喜んで頂きやりがいを感じる瞬間でした。
また是非、お待ちしております!
有難うございました。
2020年05月02日 20:05

お隣様へのご配慮を。

IMG_0446
こんにちは、倉持です。
今回は、千葉県市川市にてお隣宅への支障のある樹木の剪定作業を行いました。
木は頬っておくとどこまでも成長し続けます。そして近隣の方へのご迷惑や、電線障害など様々な支障を伴います。
なかなか頬って置かれがちな庭木ですが、伸びてきたなと感じる時が、剪定作業をする時です。
弊社は御見積は無料です。是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

*写真は作業前となります。
2020年05月02日 19:56

人工芝!

IMG_0462
こんにちは、倉持です!
今回は千葉県松戸市にて人工芝の施工を行いました。
施工内容としましては、庭木や芝生が植えてある状態でしたが、全て撤去し、雨水桝や周りのブロックの高さを考慮しながら粗整地(転圧まで)をしていきます。その後は、川砂(中目)を敷き均し
ました。土の整地だけだと凹凸が多少残るので、土の状態で整地したあとは、川砂、山砂、再生砂などを使用するとキレイに仕上がる様な感じがします。
その後は防草シート敷き、人工芝(丈35mm)を敷き、押さえのピンを等間隔に打ち込みます。このときは人工芝の葉をかき分け葉を巻き込まないようにピンを打ち込みましょう!
ご相談お待ちしております!!!!

作業前の状況↓                作業後の状況↓
IMG_0343_コピーIMG_0467_コピー
作業前の状況↓                作業後の状況↓
IMG_0342_コピーIMG_0468_コピー
2020年04月26日 20:44

細菌や害虫の薬剤散布!

DSCF2244
こんにちは!倉持です。
連日テレビを見れば新型コロナウイルスのニュースですね。様々なお仕事、環境、状況の中でこのウイルスと闘う日々が続いておりますが、庭蔵はそんなウイルスに打ち勝てるように、お客様のお庭に関するお悩みを解決できるよう日々努めております。
今回は先日、千葉県白井市の住宅街23軒の害虫と殺菌の薬剤散布をしたご紹介です。
これから暖かくなるこの時期(3月~6月)は、虫や菌が動き始める時期です。
毎日の庭木の変化に注意して頂き、お早めに消毒できるように、ご相談を頂ければと思います。
宜しくお願い致します!


 
2020年04月24日 19:39

お庭のリフォーム!

IMG_0379_コピー
こんにちは、代表倉持です。
本日は悪天候の為、現場作業は中止としました。
今回は、お庭のリフォーム現場の画像をご紹介致します。
「作業後」の画像からこのあと庭石手前の土だけの広いスペースに、防草シート、飛石、砂利を敷く予定となります。
画像だけのご案内ですが、お庭のリフォームも承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

作業前の状況↓
DSCF2233_コピーDSCF2230_コピー
作業後の状況↓
IMG_0385_コピーIMG_0379_コピー
その他の画像です。
IMG_0386_コピーIMG_0384_コピー

最終的な完成画像はまた後日、、、。

 
2020年04月18日 18:42

サクラ支障枝剪定。

IMG_0454
こんにちは、毎度の倉持です。
本日は千葉県印旛郡酒々井町の某ゴルフ場で、サクラの木の支障になる枝の剪定作業となります。
写真は分かりにくいですが、作業中の写真となります。
ゴルフ場のネットに支障がないように枝を落とす作業です。
サクラ(落葉樹)は、強く剪定する際は冬季がベストですが、ご依頼主様のご要望ともあり、作業させて頂きました。
樹木の管理は大変なようで簡単です。毎年しっかり管理(剪定作業)をしていれば大きくなりすぎて近隣へのご迷惑や
、災害などで大きな被害にならないこと、風通しなどの影響にも心配はございません。
樹木が大きくなる前に様々な未来を想定して、定期的な管理をおすすめ致します。
 
2020年04月17日 19:42

サイドメニュー

モバイルサイト

庭蔵スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら